2011年03月30日

ありがとうと言う事が多すぎる

支援物資写真資料-提供KUM コピdー.JPG
やまん!
なかなか書けませんが

元気にしてます
最近は
兄弟や先輩や後輩達と
岩手沿岸の物資の輸送の
少ない地域に
日本や世界中の
方々が個人的に
送ってきて頂いた
支援物資を仕分けして
持っていったり

新しいアルバム
ZION ON BABYLONを
制作したり

義援金募集のイベントに飛び入りで
歌たわせてもらったり

泣いたり笑ったりです

日々各地の皆さんの応援を
頂いて
力をもらって

自分ができる限りの事を
精一杯頑張ってます
支援物資写真資料-提供KUM コピー.JPG
TVでは終息傾向にある現地の映像や
話も多いがまだまだ
全然
瓦礫と呼ばれてる
誰かの思い出も
無念の思いも
現地には渦巻いてる

押し流された街に
1分でもいると
1年分の疲労を覚える
そんな過酷な状況下でも

現地の人達は
食料も残り少ないのに
『大丈夫だ、いっぱい頂いたから』
と話す
だけどじっくり時間をかけて
聞くと本当は
全然無かったりする
こんな状況でも
相手を気遣う人柄が
岩手の一番の
誇り
だとも思う

こんな時でも思うよ
岩手に生まれて
良かったって


明日も現地へ行ってきます
んで夜は
スペースシャワーの番組
『スペシャエリア』
って19時からの番組で
少しだけ電話で出演させて頂きます
今の
現状を俺が知る限り
伝える事で
誰かの役に立てるならと思ってます

震災直後は
自分の非力さに辟易して
それでも現実を直視して
できる事を模索し始めて
普段はクソ餓鬼極まりない
弟も早い段階から
率先して支援をはじめ
義理の兄貴も
仕事で長期滞在中のタイから
ぶっ飛んで帰ってきて
その日から休まず
自衛隊の隊員さんなみに
物資を運んで
近所の後輩達も
先輩たちも
各地の友達も
知り合いも
他人も
被災して家も店も流された
仲間
家族を亡くした
仲間
亡くなってしまった
沢山の人達

皆が支えてくれてる
だから必ず
また皆と笑い会える

そういう日が来るまで

恐れずに

行こうと思う



ありがとう

支援物資写真資料-提供KUM コfピー.JPG
posted by el skunk at 01:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

今夜歌います

皆さん日々お疲れ様です
そしてありがとう!

歌うことしかできない俺ですが

過酷な状況にある
釜石の仲間からの
『しょう君歌ってよ!俺それで頑張れるよ』って
言葉をもらって
力をもらいました
だから急ですが
今夜歌います

MOTHER盛岡
(大通りのベル"びっくりドンキーの本店"付近)
出演はアレン&ハナゴエ:アコースティックセット&more…
入場PM4:20分〜
入場料は投げ銭STYLEで、
いただいた分だけ全額、被災地に寄付されます
ライブはPM8時〜PM9時間辺りの
早めの時を予定しています

支援に奔走する人達
復興に奔走する人達

少しでも皆さんの明日の糧に
なれるように頑張りますので

皆さん聞きに来て下さい

笑顔で皆で逢いましょう!

※でも無理なガソリンは使わないように
posted by el skunk at 13:43| Comment(0) | 告知等々! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

無事です

まずは
世界中の皆様

日々お疲れ様です
そして
日々ありがとうございます

僕個人では
親戚が
まだ安否確認できなかったり
いろいろ心配事は
ありますが

僕たちエルスカンクは元気です

今できることを
できるだけ思慮深く
頑張ろうと思います

岩手、東北、日本、世界

のみなさんが頑張ってくれてます

日々に感謝!



追記
残念なことに
向こう数か月のLIVEスケジュールは
延期、または中止になってしまいます
ご理解頂けた主催のみなさん
待ってるよと連絡くれた
皆さん
本当にありがとう!
posted by el skunk at 15:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

シュレンザベース

本日は
エルスカンクレコーディング2日目
2人で録音する
ベーシックトラックはほぼ完了

ここからは
孤独な作業がひたすら続く
歌詞や歌やコーラス
ギターやもろもろのアレンジやMIX、etc…

密かな難所はベース

ベースが居ないバンドなだけに
ライブでベースが居なくても
成立するように考えた
曲が多い我等エルスカンク、その
歌やギターやカホンで構成された
曲の邪魔にならないように
しかも、なおかつ曲の
存在感を際立たせるように
CD音源の中では
目立たずそれでも
ドッシリと曲を支えるように
グルーブが生まれるまで
細かい所まで神経を張り巡らせて
ひたすら一番時間をかけ
練り上げる

毎回悩む難所

今日もフレーズを考えながら
ひたすらベースを弾きまくった
ベーシック録音の終わりから
ほぼ休み無く約9時間
久々のベースなのに
お構いなく弾きまくったので
左指はコレデモカ!ってくらいに痛いw
指弾きの曲では
皮膚下に水ぶくれができたけど
ピック弾きの曲ではピックが割れたけどw

なんせ楽しいんだこれが

ギターとはまた違う周波数帯の太くて滑らかな音
同じ弦楽器で音階構成も似てるけど
似て非なる物とはよく言ったもんで
役割も音の構成倍音も違う
面白い楽器だ

修練を積む以外に近道はない
だから地道に少しづつ少しづつ
その曲のグルーブを探す修練
今日はそんな
得がたくありがたい1日


さあ明日はベース録音本番!

ぐっすり寝るぞ!

まだやりたい事が山積みだけど集中力が限界だ!w






posted by el skunk at 04:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ライオンの群れ

dvd jacket image2.jpg

    "LION"
show441×Mitsuo Abe
  motion pictures

日々
色々な人と交わって
少しづつ少しづつ
愚直に進む

それが
少しづつ少しづつ
具現化していく

それが俺の

生きる喜びだ

また一つ
作品が生まれようとしてる

今回は映像作品集

http://www.youtube.com/watch?v=t0qTFvmgdfA

昨年初頭に
カメラマンの
Mitsuo Abe
とたった2人で
撮影をはじめて
雪山をよじ登ったり
あちらこちらで
色々な人達の
協力を頂いて
約半年かけて撮影した
映像集

写真家の
ヤマ・ヨウヘイ君との
Hegでのセッションや
(北上のセレクトショップでの個展中)
エルスカンクでの
セッションも
収録予定

衣装協力は
cocola.染
ジャジスポのチョク君
Hegのダイスケさん
色々な人達のおかげで

もう少しで
完成予定
会場で
見かけたら
どうぞよろしく
posted by el skunk at 00:16| Comment(0) | 告知等々! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

もろもろ近況報告&お知らせ

IMG_1690 コピーfewfr4e.JPG
やまん!
前日記で
疲れた発言したら
皆さんから
ご心配のメールを
頂きました
(441のMIXIページ参照)

心配かけてすみません

体調は完全ではないですが
明日のファーミック集会で
お酒を飲めそうなくらいではありますw

あ!明日はFM岩手さんで
おれらの番組ファーミックが
午前11時30分よりオンエアです。
http://www.fmii.co.jp/farmic/index.html

そうそう
俺の付き人として
頑張ってくれてた
マル
があり難くも
新しい職につく事になりました!
おめでとう!
エルスカンクでの経験も生かして
しっかりやれよ!
あ!あとたまに手伝いよろしくでw

ってことで
エルスカンクでは
アルバイトを
広く募集中ですw

結構過酷な仕事ですが
まあ楽しい職場です(爆笑

不定期のアルバイト型で
年齢、性別不問、運転免許必須
いかなる犯罪行為も不可が必須でw
仕事の内容、報酬はご連絡下さい

あ!
先日の盛岡MADでの
カリビアンナイトクラブ!
お世話になってる
新田さんakaDjNewMoon
さんのバースデーで
シークレットゲストにまさかの
TokyoNo.1SoleSet&Zoot16の渡辺俊美さん
が来てくれたり(写真参照)

札幌帰りのCTBでのLIVEも大成功だったり
http://www.youtube.com/watch?v=XFaF69bLTWM

久々にレゲエの現場での
オープンマイクラバダブも良かった
IMG_2015 コピー.JPG

あ!
あと
俺に洋服を提供してくれてる
染めアーティストの
"cocola.染"
のMIXIコミュニティーができてましたよ!
IMG_0893 コピー.JPG
cocola.染 【タイダイ】コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5431590

んでcocola.染akaシノブ君が
プロデュース&オーナーの
秋田由利本荘の美容室
hair groovin・BOO
のコミュニティーも!

hair groovin・BOO(美容室)コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5469473


あと札幌でのレコーディングも
凄く良かった
発表できるのが待ち遠しい。

んで札幌で誕生日をむかえて34歳になった。

んでんでそれを忘れて
ベガーズヘブンってお店でセッションしたり
レコーディングしたりしてた。

あとね新曲もLIVEでちらほらと
やりはじめてます
今の所皆さんに気に入って
もらえてて何よりです。


あと4月に小池龍平と
ギタリスタカンタービレツアーin東北やれそうです。
(ブログ)
http://el-bonito.seesaa.net/

あと4月にアメリカ帰りの
ズクナシとも一緒にやれそうです。
(HP)
http://zukunasi.com/top.html

あと上記の
札幌レコーディングとは
別で今エルスカンクの新作を練ってます
現在廃盤中の幻のセカンド
ザイオンオンバビロンのリメイク作品の予定です。
1sssss.jpg

いま私生活で色々あって
ちょっと悩みがつきませんが
そんな時こそポジティブバイブレーションで
皆で明るく朗らかに
一日一善で!

拝啓、俺も元気です!
いろいろあるけど気持ちを楽に
のんきに皆で元気に参りましょう!

ONE LOVE!
posted by el skunk at 02:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

