2011年04月29日

支援物資情報の追加(4月29日現在)

4月25日現在の物資リスト↓
http://el-di-yawd.seesaa.net/197749876

上記リストに追加事項です

釜石の焼き鳥屋さん
和っつさん
から連絡で先輩のご好意で
アパートの一室を借用できそうなので
和っつ兄貴のご好意で
支援物資倉庫として利用できるようになりそうです
そこから必要な方へも届けやすくなりそうです

なのでもう少し後にお願いしたいと
思っていた仮設住宅で使用できる
生活雑貨も少しづつ前倒しで
お願いできればと思います

(家屋が全壊ではないから住めない状態でも
仕事ができなくなっていても
国からの援助がほぼ一切得られない避難者の方々も
おります旨をご理解頂けるとありがたいです)

最近は各地で仕事も通常どおり開始していたり
運ぶ側の物資の保管場所や受け取り方法
仕分けの時間等の問題もありますので
発送前にお手数ですが一度メール等で
贈っていただけるリストなどを
必ず下記アドレスへ
ご連絡、ご確認頂けると幸いです。
(LIVEや物資運搬などで返信が遅れる場合も多々ありますが
ご容赦頂ければ幸いです。)

isdrecords@yahoo.co.jp

◆物資追加リスト◆
家庭で使用できる台所用品(使用可能で綺麗なもの)

鍋(中くらいと小くらいの物)
お玉
業務用寸胴(中くらいと小くらいの物)
まな板(プラスチックシートのような品もありがたいです)
家庭用包丁(危険物なので取り扱いは注意お願い致します)
サランラップ
ジップロック
調味料各種(家庭用の小さい物が渡しやすいです)
(後日追加記載もします)


そして先日もやはり
瓦礫撤去作業をしてる方が
スエット上下で作業していたりも
見受けられましたので少量ですが
ツナギ限定ですが作業着、各サイズ
(セパレートタイプは着用しづらい方がいたり
下ズボンが無かったりしているようですので)
そしてやはり
洗濯洗剤や食器洗剤、トイレットペーパーなどの
生活消耗品が必要なようです
ので引き続きお願いできればと思います。


支援を続けて頂いている皆さん
日本経済を回してくれてる皆さん
避難生活でも頑張ってくれてる皆さん
復旧作業をして頂いてる皆さん
応援して頂いてる皆さん
書ききれない
皆々様に感謝です!

日々ありがとうございます
posted by el skunk at 15:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

物資のお願い(4月25日現在分)(27日変更分)

様にご支援頂いた
物資が場所により徐々に行き渡りつつあります
しかしまだまだ難しい場所も多くあり
昨日通った道が翌日は通れなくなってたり
避難所の移転や閉鎖
天候の悪化、渋滞緩和のための車両乗り入れ規制など
状況も様々で物資をスムーズに届けるのも
なかなか難しくなってきていますが
少しづつ仮設住宅も建設が進んでいるようで
日赤より家電6点の寄付も頂ける事になったようです
(釜石から震災後不定期で発行されている冊子4月11日発行分からの情報です)
様々な被害状況の違いで保証金等も様々のようで
家屋が被害にあっていても状況により
一切受け取れない方もいるようです
なので生活用品の消耗品等も
引き続きお願いできればありがたいです。

あと最近は各地で仕事も通常どおり開始していたり
運ぶ側の物資の保管場所や受け取り方法
仕分けの時間等の問題もありますので
発送前にお手数ですが一度メール等で
贈っていただけるリストなどを
ご連絡、ご確認頂けると幸いです。

isdrecords@yahoo.co.jp

【4月25日までの聞き取り分、物資リスト】
作業着(ツナギ限定)
作業ゴーグル
防護マスク
厚手の手袋
(作業用の品です)
雨カッパ
折りたたみ傘
(今後の雨季や最近の悪天候で重要が増えた品です)
Tシャツ
ジャージ(ズボンの方、スエットの下でも)
スニーカー
サンダル
ゴム手袋
手ぬぐい
下着(高齢の男性女性が使用できるLLサイズが少なめです、サイズ各種)

(衣服に関しては汚れの酷い物が多い場合があり衛生上の問題で
物資を届けられなくなってしまう事も多く、せっかくの好意の品物でも
処理に困ってしまいますので本当に申し訳ありませんが上記
下着、Tシャツ、防護マスク、作業ゴーグル、ゴム手袋、手ぬぐいに関しては
未使用品でその他は綺麗な物であれば中古お願いできればありがたいです)

調味料
(小さい同系タイプの調味料が多数あると場所によってはわたし易いです)
野菜
(日持ちの良く栄養価の高い根菜類の真空パック入りが理想的です、または小さいパックの野菜ジュース
または食中毒予防にニンニクやショウガもありがたいです)
保存食品
(戻して使えるワカメなどの乾物や肉類の缶詰や加工肉など保冷無く日持ちの利く物)
衛生用品の消耗品
洗剤、トイレットペーパー、食器用洗剤、他…
(宮城県情報では生理用品で好まれるのは"肌おもい"と言う品らしいです)
嗜好品
筆記用具(宮城県情報です)

(一部、岩手県、陸前高田、釜石、大船渡4月26日までの現在の聞き取り分)
(一部、宮城県、石巻、気仙沼、南三陸地域4月25日までの現在の聞き取り分)


避難家庭や避難所の規模
物資を持って行ける
タイミング、時間、人によっても
必要とされる物資は様々です
トイレットペーパーが
大量に余る場所まったく無い場所
野菜が摂れる場所まったく無い場所
お店が開店していても
日用品の購入が難しい場合もあります
また自衛隊の援助が届いている場所
なかなか難しい場所と様々です

引き続き皆さんの応援を頂けると幸いです

よろしくお願い致します!

日々皆々様に感謝!

(また後日、追加や訂正等もありますのでよろしくお願い致します。)


2011年4月26日現在の追記です
仲間の梅から連絡で盛岡市議 かなざわ陽介さんのブログで
支援物資関連の情報がありました、ソースは完全に確認できていません
が物資を運ばれる方は参考までに見て頂ければと
『盛岡市議かなざわ陽介さんのブログ』
http://ameblo.jp/yoyosuke1966/entry-10870167050.html
posted by el skunk at 00:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

彼から見た俺

カメラマン

野田昌志
http://masashinoda.jugem.jp/

彼のファインダーから

見えた俺は

こんな感じなんだ

"Masashi Noda FILM"
【EL SKUNK DI YAWDIE 2011年4月13日 @ 岩手県公会堂、show441ver】

http://www.youtube.com/watch?v=iwZoqt9zuzU

マーシー

一緒に旅をしてくれて

今の俺を伝えてくれて

ありがとう

また近いうちに一緒に旅がしたいよ



インタビュー中でも

話してる

仲間の梅が

昨日のイベント中

泣いてた

書いたら怒られそうだけど

普段から

男気が強くて

弱い所なんて

見せない男なのにね

控え室で

ポロポロ涙流してた

最近俺も梅も皆も

涙もろい

色々な事柄が

凄まじい速さで

皆を取り巻いてる

Lawdamassy
救いを求めて手を伸ばす
Lawdamassy
救いを求めて心を磨く

流した涙の分だけ

自分達が

磨かれていく

世界中の皆

ありがとう。


posted by el skunk at 21:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

無我無心

与えられた

既存の正義や道徳

それだけを主体に

考えてるうちは

何も変えられない

真の理は社会ではなく

人の心の中にある

多くを望み考えているうちは

何も得られない

真の道徳は

欲望からは生まれない

それは自らを貪るだけだ

無我無心之理也

多分だけどね

兎にも角にも

さあ今夜
時計の針が
新しい1日をさす頃
盛岡はピーカフェで
歌います

最近はメインギターの調子が悪く
急遽ガットギターでしたが
自家修理してみたので
久々に鉄弦を弾きます

では皆さん会場で逢いましょう!

1711057960_187.jpg

★STAR TIME presents★
【GUAKA JAPAN TOUR 2011 in MORIOKA】

4/24(日)@PLAYERS CAFE (盛岡市大通1-6-19-B1F)
open17:30/start18:30
前売2000円/当日2500円
※ドリンク代500円別

☆LIVE
GUAKA(フランス)
EKD(東京)
EL SKUNK DI YAWDIE(岩手)
ガンボチローズ(岩手)
SATURDAY PLAYER MEETING(岩手)
MORTAL FAMILY(岩手)

☆DJ
TXAKO(JAPONICUS)
DOC.KOYAMANTADO(未来世紀メキシコ)
ハガクレ
new moon
UMEMURA(STEADY/O.U.U./PATINA)
DAI$UKE(BASTARD ON THE BORDER)
おすぎ
TA2-oh(恐怖新聞)

☆LIVE PAINT
RE(5W)

☆MC
アレン

☆FOOD
nutmeg(ナツメグ)

※募金&物資のお願い※
被災した方々へ、少しでもお役にたてるよう
会場には募金箱も設置します
支援物資も受付いたします

・野菜ジュース(缶以外)
・缶詰(スパムミート等)
・チョコレート
・綿棒、ウェットティッシュ等の衛生用品
・タバコ等の嗜好品
1コでももちろんOKです!
よろしくお願いいたします☆


◎お問い合わせ players cafe/019-626-2176 http://playerscafe.jp 
◎企画・制作・招聘:JAPONICUS 
◎後援:フランス大使館・チリ大使館・日仏学院・在日フランス人協会
posted by el skunk at 10:12| Comment(0) | 告知等々! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

駈け抜ける

最近

声の調子が悪い

タフな状況が

続いてるからかな

だけどさ

歌えるのは

喜びなんだ

そしてこのタフな状況が

また俺を強くしてくれる

盛岡ニージュでの

ズクナシとエルスカンクのLIVE

最高だったな

俺も盛岡の皆も

ズクナシが大好き

ありがとうね

シスターズ

そして

昨日は

被害の大きかった

釜石から

和っつ(焼き鳥屋さん)

の兄貴が俺の所に

急遽遊びに来てくれて

被災して店と家を失い

見えない明日を

思って疲れた体で

震災以降

初めて焼き鳥を

焼いてくれて

俺と家族と兄貴で

ありがたく食し

芋を楽しく飲み

そして普段2人とも

ほぼ行かない

近所のスナックで

2人でカラオケをした

震災の話もしたけど

昨日は2人で

馬鹿を言っては

楽しく笑った

不謹慎でもなんでも

良いよ

俺達みたいなの

が疲れたら

誰の役に立つ事もできないからさ

時には馬鹿になって

飲んで

笑って

ゆっくりして

歌って

そして

また明日から

頑張るんだ


疲れたら休んで

元気が出たら動いて

少し余裕ができたら

人に優しく

それだけで十分だ

多くを望まず

人と交わる

駈け抜けるように

息をして

俺は俺の

仲間や友達や家族

と共に生きたいだけだ

日々の之

全てに感謝

ありがとう
posted by el skunk at 22:35| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

言葉は不完全なツール

言葉は不完全なツール

だけど

だからこそ尊い物

日本の察する

って

文化は

それが昇華された

一例

言わずもがな

って事も多い

そう思う

さあゆっくり寝て

明日も元気に

物資運ぶよ

ズクナシも

手伝ってくれるって

今東北道を

ひた走って

北上してくれてる

毎夜

日々之全てに

感謝なり

posted by el skunk at 01:52| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

"民衆レベル"

光風&GREENMASSIVE
@BAR CHITCHAT

フィルミング:野田昌志
http://www.youtube.com/watch?v=V_xPEFTahpo

"民衆レベル"がはじまる

忘れかけていた

自分達へのレベルでもある

目を見開いて

手も足も凍えた事も無いほど

強く強く

震えるほどの声が

大地に染み渡るまで

"民衆レベル"がはじまる

血を流さない

"民衆レベル"がはじまる

音と波動の

"民衆レベル"がはじまる

僕達を呼ぶ僕達の声が聞こえる

"民衆レベル"がはじまる

ありがとう兄弟

posted by el skunk at 18:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I&I ROAD=私達の道(長いです)

20110414_947802.jpg

13日岩手盛岡@岩手県公会堂
"Spinna B-ILL"君とは初対面
でも長野のイベントの件でも
色々とLINKの瞬間が
あったようで
少し話をして挨拶をかわし
会場へ入ると
【自衛隊仮眠所】
の文字
自衛隊の皆さんの休息場所
としても機能していたんだ
知らなかった
皆さんお疲れ様です

物資を集めたり
届けたりしてくれてる
"踊ろうマチルダ"も
駆けつけて
山田の実家を流された
"佐々木龍大"にも
久々に再会できた
"山本司"さん
"COCONUTTY"さんも
会場入り

数日前
俺の大好きな写真家
マーシーaka野田昌志
が電話をくれて
『行っても迷惑にならなければ
いまのショウ君を撮りたいんだ
俺も皆も見たいと思ってるから』
と言ってくれて
この日からマーシーと
少しだけど
旅をする事ができた

古めかしい昭和を感じる場所
古き良き時代の
面影と今の現状の重い空気
温かい仲間達の生み出す空気
それが入り混じった会場に

入場者数200人超

無駄にハシャグ分けでもなく
落ち込むわけでもなく
再会を喜んだり
物資の情報交換をしたり
しながらも
皆各々に楽しんでいた

LIVE前に今は東京にいる
釜石の仲間から電話が来た
震災後、家族の元へ
ぶっ飛んで帰った男
震災後いくら連絡しても
連絡できず周りの仲間から
の情報は聞いていたが
やっと繋がった電話

だけどまだ
家族が見つかっていない
言い用の無い感情
それでもあいつは
『しょうさん俺あきらめねえから、
皆を元気にしてやってよ』
って弱々しい声で言った
俺は馬鹿みたいに
泣いてしまって弱々く
『おう、あきらめるな』としか
言えなかった

元気にできたかな?
それは分からない
できないかもしれない
だけど
俺もあきらめないよ
ありがとう

主催の斉藤君スタッフの皆さん
出演の皆さん
来てくれた沢山の皆さん!
沢山の募金までしてくれた方々
理解をしてくれた公会堂の皆さん
自衛隊の皆さん

ありがとう

15日宮城県登米@GATI

震災後かなり長い間
連絡がとれず
心配していた場所
数年前にも大きな地震で
被災したエリアでもある
携帯電波が復帰してから
やっと連絡できた
GATIの柴田さんと
話した時
『何か必要な物は無いですか』
と聞くと
『俺達は何とか大丈夫、ある物で何とかするよ
今まであった物が無くなって気が付く事も多いよね
お互い頑張ろう』
と力強く答えた柴田さん
俺も同じように思ってたので
安否の確認と相まって嬉しい言葉でした

震災後はじめての
県外でのLIVEだったんですが
南下するたびに道路が
凸凹と地盤沈下していたり
亀裂が入っていたり
登米に入ると
街中がそう言う状態で
建物も検査されて
住めなくなっている場所も多く
あった
お世話になっている
セレクトショップ
VERB STOREに
よると
オカチャン(オーナー)
と久々の再会
お店でもかなり被害が
あったよう
でも元気で安心した
少し話をしてたら
自身でも被害の大きい地域に
物資を運んだりしているようだった
ありがたい

久々のGATIで
『ただいま!』
と言うと
『おかえりなさい!』
とスタッフの皆さんが
声をかけてくれて
悪い事柄が全部
体から流れ落ちるようだった
"Spinna B-ILL"君とも
ギターのシンゴさんとも再会
各地で物資を運んでくれて
一足先にGATIに来てたようだ

リハーサルの待ち時間の間
セッティングしたり
本を読んだり
TOME米の玄米カレーを頂いたり
近況報告をしたり
やはりGATIは癒された
緩やかに流れる時間

写真家マーシーが
ユーストリームをしてくれて
この夜は生放送のLIVEだった
途中で回線トラブルで
ダウンしてしまったけど
沢山の皆さんが見てくれてたようだ
ありがとう

そして会場には
仙台の仲間KGMの従兄弟
の子が来てくれて
久々に再会できて
色々話した
仕事場で被災して
老人の方々も多い場所で
長い間奮闘してたようで
顔が疲れきっていた
2階で座りながら
2人で話した
山水から砒素が検出された
エリアだからまた水も必要に
なったり
様々な今の問題を話してくれた
でも疲れたら少し休もう
自分に楽しむ事も少しだけ
許してあげよう
俺たちもまだまだ頑張るから
そう話したら
『歌たのしみにしてっがら!』
と少しだけ笑ってくれた

この日も会場は沢山の
人が来てくれて
家族を亡くした人
家や仕事をなくした人
俺達を心待ちにしてくれてた人

演奏を始めて少しづつ
体を揺らしてくれたり
CDを求めてくれたり
少しでも助けになれたのかな?
分からない

でも俺は
これからもあきらめない

GATIのミッチさんをはじめ皆さん!
登米の皆さん!
出演の皆さん!
各地から来てくれた皆さん!
ありがとう


16日岩手盛岡@FACES
o0800044811173176250.jpg
マーシーと旅する最後の日
朝方に地元に着き
眠り少ししておきて
マーシーと
色々話せた、今の俺の考えから
今の現状から未来の展望まで

少しすると呼んでくれた
写楽(地元の後輩ラッパー)
がむかえに来てくれて
盛岡へ
写楽とは長い時間
旅をした仲間
岩手を拠点に活動する
難しさを共に味わった奴だ

盛岡の古くからの仲間達が
441ソロで呼んでくれた夜

久々の古巣のクラブ
FACES
に入るとオーナーの
ジェームスと再会
彼は昔から
『エルスカンクは世界に行け!
君達は本当に素晴らしい』
といつも応援してくれてた
まだ駆け出しのシングジェイ
だった時代から沢山
出演させてもらった場所

一鳥と言う仲間のタイソンのお店で
食事をしてたら
勝司にも偶然遭遇したり
(物資等の打ち合わせとかで来てたみたい)
元のバンドメンバーのケンゴ君もきたり
しつつ
一度ホテルへ戻り
撮影したりして
会場へ

お客さんは少なめ
だけど
懐かしい顔が沢山あった
ウエッサイのやつら
被災地で連日ボランティアしてる
バトルDJ
ラッパー仲間
若手の子達
初めての子達

普段自分達が聞いてるHIPHPOとか
音楽とかけ離れた俺の歌
だけど
楽しそうに嬉しそうに聞いてくれてた

写楽&ジェームス&FACESの皆
出演の皆
来てくれた皆
ありがとう
DSCN4763.JPG
17日岩手盛岡@イオン前潟
イベントを終えて
深夜3時半頃
マーシーとまたしばらく会えない
ので2人で
盛岡菜園にある仲間
梅ちゃんのステディーへ
ツマミを食事代わりに
色々話して乾杯
梅ちゃんも現地に物資を運んでる
から色々情報交換できたり
ありがたい時間

1時間ほどで帰宅
少し眠り
別れを惜しみつつ
マーシーと別れ
マーシーありがとう!
また近々

早朝初代マネージャーの
シンゴがむかえに来てくれて
会場へ

岩手のバンド
アンダーパスの事務所の社長さん
が声をかけてくれて
支援団体のチャリティーライブ
への出演
たまたま買い物に来てた
おじさんや若い子
ご老人
子供
穏やかに歌うと
体を揺らしてくれたりしてた
LIVE後
インタビューで
『ボランティア活動をされてるエルスカンク』
と紹介してもらったが

俺達は自分の仲間や家族
そしてその周りの人達を助けたいだけだから
家族や岩手の仲間が困ってたら
助けになりたいと思うのは
普通の事です
と言うと

おじさんやおばさんや
若い人も皆ウンウンとうなづきながら
聞いてくれて
老若男女
皆が笑顔で募金してくれた

その後
秋田FMのパーソナリティー
高橋ワタルさんが個人的に
運んでくれた物資を頂いて

ラジオを2件収録して
帰宅
少し仕分けをして
座ったら寝てた

高橋ちあき代表をはじめ
イオンの皆さん!スタッフの皆さん
聞いてくれたお客さん
マーシー、シンゴ、カツシ
皆さん!ありがとう!


連日
俺が元気をもらった
そんな日々でした

あと
FM秋田さんでかなり異例の旧譜マンスリー
パワープレイをして頂ける事になりまして
今月は秋田全土で俺の曲
I&I ROAD(エルスカンクバージョン)を
流して頂いてます

http://el-di-yawd.seesaa.net/article/178891496.html
↑の今年はじめの記事でも書いてるけど

I&I ROAD=私達の道

人は生まれながらに
憎しみや憎悪
行き過ぎた欲望
を抱いてるわけではない
物事の連続に飲み込まれた心が
音を立てて壊れるとき
それが顔を覗かせるんだ
DNAが違うって?
性格が違うって?
考え方が違うって?
肌の色が違うって?
目の色が違うって?
言葉が違うって?
長い間離れていたのだ
別の物を食べて
別の場所で進化をしたんだ
離れていた時間と同じだけ
また寄り添えば良い
ただそれだけの話
僕達は一つの兄弟なのだから
あなたと私は一つなのだから
同じこの場所で
同じこの時を
共に生きよう

ONE LOVE



ありがとう
posted by el skunk at 13:32| Comment(0) | LIVEレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

今夜はLIVE!!@GATI宮城登米!!

image_header_logo_01.jpg

今夜は俺らも
大好きな
宮城県登米市の
CafeGATIさんで
LIVEです

Spinna B-ILL君が東北に物資を届けてくれて
その足でLIVEが決定しました
主催の斉藤君&GATIミッチさん
かかわってくれてる皆さん
ありがとう御座います!

近くの方は
是非会場に足を運んで頂いて
皆で集いましょう!

遠すぎてこられない方や
事情が許されない方は
今夜の俺達のLIVEは
ユーストリーム放送されます
俺の大好きな
写真家
ma-si-.JPG
マーシーaka野田昌志君

駆けつけてくれて
撮影してくれます

各地の支援協力をしてくれてる
皆さんや可能であれば被災地でも

いつも沢山の皆さんに支えられてる
俺らが返せるのは
音楽
だから皆さんに感謝を込めて放送を決めました

(下記URLから今夜20:30からEL SKUNKのLIVEに限り生放送いたします)
http://www.ustream.tv/channel/cafegati?lang=ja_JP

できれば日本中、世界中に届けたいです

今夜は皆さんに会えるのを楽しみにしてます

ありがとうと言う事が多すぎる



ありがとう



 
『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーライブ』

【時】4月15日(金)
【場所】宮城県登米市@CAFE GATI
【OPEN】 19:00〜【START】 20:00〜
【入場料】 2000円
すべて義援金となりますため
チケット前売り・予約等はありません
当日のみとなっております


【LIVE】 
Spinna B-ILL
spinna_bill.jpg
EL SKUNK DI YAWDIE ft 野田昌志(フォトグラファー)
d0126011_1334822.jpg

【DJ】  
Mu-R (GAGLE/JAZZYSPORT)
129445155712316215913_dj_mu-r.jpg
A-rag-l soul (MAILMAN/MIND FUSION)

【INFO】 CAFE GATI
〒987-0704
宮城県登米市登米町日野渡内の目320-1
TEL:0220-52-2152
http://www.cafe-gati.com/


19:30〜DJ A-rag-l soul
20:30〜EL SKUNK DI YAWDIE ft 野田昌志(フォトグラファー)
21:30〜Spinna B-ILL
22:30〜DJ Mu-R
posted by el skunk at 09:59| Comment(0) | 告知等々! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

【ZION ON BABYLON -GhettoRecLovers-】

1701424846_252.jpg

明日は
LIVE
http://el-di-yawd.seesaa.net/article/194361641.html
飛び込み以外で

震災後
初の正式な
EL SKUNK LIVE

このような
タイミングで
発表する
はずじゃなかった
今は廃盤になってる

ZION ON BABYLON

の新しい形での再発

何の因果か本当は
2011年3月11日に
完成予定だった

まるまる1ヶ月の間
物資を運んだり
泣いたり
笑ったり
色々考えたり
見たり
経験したり
感じたり

そうやって色々やり直して
本当は入れる予定の
無かった曲を入れることにした

ミニアルバムなのに
13曲にもなった
だけど
ミニアルバムと言い張る

俺達は今まで
3枚のミニアルバムを出してきた
そしてフルアルバム1枚

ミニアルバムってのは
額縁の無い写真みたいなもの
俺達の生の記録

フルアルバムは額縁つけた写真
俺達の来た道筋

だから曲数関係なく
ミニアルバム

最初は2枚目のミニアルバム
だったけど

間違いなく
4枚目のミニアルバムだと思う

昔の自分と
今の自分達との
セッション

だからタイトルも
ZION ON BABYLON
-GhettoRecLovers-

最初の頃のように

ザラついた音

乾いた音

そう言う
アルバムだと思います



---INFO------------------------------------------------
現在廃盤中の
EL SKUNKの2ndミニアルバム
『ZION ON BABYLON』
が当時のオリジナルトラックの
リマスターバージョン7曲
新楽曲&新録音楽曲5曲
先着500枚限定
シークレットトラック1曲
全13曲を収録
Newデザインで装いも新たに

【ZION ON BABYLON -GhettoRecLovers-】

としてLIVE会場限定で復刻します。

●収録トラック
ZION ON BABYLON
-GhettoRecLovers-

01 - RASGUEADO【New】
02 - Smoothie Swinging〜babylon swing
03 - 羯磨達磨
04 - Cabaret Green Hunting
05 - 奴隷の街(poetry reading)
06 - 太陽により近い場所(2011 ver)【NewRec】
07 - アカイカゼ(el skunk ver)【NewRec】
08 - 誓いの歌【New】
09 - ガラクタのラクダ(441wris golpe style)【New】
10 - Lonely morning(return to 06)
11 - I need you
12 - Zion on babylon
●シークレットトラック
????????????【New】

---INFO------------------------------------------------


そうそう15日の登米でのLIVE
ユーストリームで放送予定です
【4月15日に下記URLで生放送します】
http://www.ustream.tv/channel/cafegati?lang=ja_JP

遠くから大好きな写真家
野田昌志akaマーシー

が明日から俺らと少しの間
旅をしてくれる

全国から物資を送ってくれた皆さんや
LIVEに来れなかった皆さん
本当は避難所にいる仲間達にも見てほしい

俺達が返せるのは
感謝の言葉と音楽だけ

遠くて来れない皆さんにも
見てもらえたらとマーシーが
頑張ってくれます

皆ありがとう

posted by el skunk at 00:38| Comment(3) | 告知等々! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

1ヶ月

_MG_2406 コピー.JPG
日々
皆々様
お疲れ様です
そして
ありがとう御座います

何だかんだと
駆けずり回ってて

なかなか
書けずですが
(物資のメール頂いた皆様も返信遅くてすみません)

体調も良かったり
悪かったり

ですが
元気です!

1ヶ月
ってたった?
って思うくらいの
速さで
毎日が過ぎていきます

いまも行方不明の方々
その人達を探す人達
無事だった人達
亡くなってしまった人達
避難生活を続ける人達
普通の生活をしている人達

全員にきつい
1ヶ月
でも

この1ヶ月で
様々な事が目まぐるしく動いてる
俺とカツシと沢山の仲間達や家族
自衛隊や自身も被災している消防の方々
各地からの復興支援の皆さん
支援物資を送ってくれる人達
募金をしてくれる人達
原発で戦ってくれている人達
そう言う
沢山の人達が
それぞれ
被災地への支援活動をしつつ
被害の大きい地区の
仲間が自分達でも物資を
運ぶ活動をはじめたり
遠くから駆けつけてくれる
仲間や初対面の人達がいたり
_MG_2427 コピー.JPG
日本がクソだって
言ってる人

クソな奴らだけじゃないよ

だれだれがどうとか
どこそこのやつがどうだとか
支援物資写真資料-提供KUM コピー.JPG
そんな枠組みなんて
必要ない

皆この小さくて大きい
島国で暮らしてる
兄弟や姉妹だ

いまここに
ご先祖にもらった
命があることに
日々感謝

亡くなってしまった
皆さんに哀悼を

未だ見つからない人達が早く見つかりますよう

避難している方々が
1日も早く
ゆっくり休める環境が整いますよう

日本中世界中の不安が
消え去りますよう

今日は祈ります

日本中の皆様

世界中の皆様

お疲れ様です

そして

ありがとう



偉大なる母
自然を傷つける
僕らの生活を見直す時が
すでに
きている
疲れたら休んで
休んで元気なれば
人のために働いて
少し余裕ができれば
人に優しく
多すぎる欲を捨て
自然と共に



-------------------------------------------------------
物資の件【4月11日現在】
前の記事の
物資リストに補足です

ジャージ、体操服、スエットの需要が増えています
ゴム製の腰元で
着られる方が多いので重宝されるようです
古着(破れたり穴のない物で名札などのない物がありがたいです)
でもサイズも様々でもかまいません

下着は依然助かるようで
すぐ無くなってしまいます

老眼鏡も未だ需要が多いです


現在、釜石方面の物資は
釜石の仲間が運んでくれたり
と様々な活動がありますので
物資を贈っていただける方はお手数ですが
isdrecords@yahoo.co.jp
まで一度ご連絡を頂けると幸いです
(物資を運んでいたりLIVEがあるので対応が
遅くなる場合もありますのでご容赦頂ければ幸いです)
(441とKATUSIの活動場所は別々のため
小口の場合や大口、急ぎの物そうでない物
の場合で贈って頂く場所が異なります)

皆々様のおかげで物資が
届けられます!

日々ご協力ありがとう御座います!




posted by el skunk at 23:44| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

物資リスト(4月6日現在)

物資リスト
4月6日現在までの
岩手県、釜石、陸前高田、大船渡周辺
の小さな避難所や自宅避難の方への聞き取り調査
(個人で独自にやっているので後に補足などもあります、そして
補足がある方はご連絡下さい)
での
現在必要でお願いしたい物資のリストです


物資を送って頂ける方はお手数ですが
isdrecords@yahoo.co.jp
まで一度ご連絡を頂けると幸いです
(物資を運んでいたりLIVEがあるので対応が
遅くなる場合もありますのでご容赦頂ければ幸いです)
(441とKATUSIの活動場所は別々のため
小口の場合や大口の場合で贈って頂く場所が異なります)



※現地へ物資を運んで頂ける方は下記リストを参考にして下さい
--------------------------------------------------------------------------------------
◆食品(一部の避難所では冷蔵庫が使用できるようになりはじめました)

○保存のきくもの
缶詰、
漬物類(袋入りの物がありがたいです)
梅干
乾物(しいたけ、煮干、昆布、鰹節パック、海藻類)


など

○保存のきかないもの(預かっている支援金などでも購入して届けます)
根菜(ニンジン、大根、ごぼう、レンコン、ヤーコンなどの比較的保存が可能な物)
葉物だと箱単位で必要です。

など


○調味料
出汁や旨み調味料(一番不足しているようです)
豆板醤(のような香味調味料などもあれば嬉しいようです)
醤油、味噌、
マヨネーズ、ケチャップ
ソースなどのそのまま使える物
ジャム
カレールーなど
パックのお茶など
野菜ジュース(野菜不足で体調を崩している方もいますので)


◆下着(こちらは未使用品に限定させて頂きます)
男女下着類(パンツ、靴下、肌着、サイズも諸々あると助かります)
ブラジャー(サイズ各種なども有難いです)

◆衣類(古着でも有難いですが使える物だと助かります)
男性用ズボン82cm〜(ジャージなども着替えようとして嬉しいです)

◆瓦礫の場所での活動用の品(できれば未使用品でお願いしたいです)
(汚れの凄い物や壊れた物で無ければ使用品でも)
長靴(男女各サイズ)
軍手や作業用グローブ(各サイズ)
スニーカー(男女各サイズ)
防塵マスク(多めに)
防塵ゴーグル(あれば嬉しいようです)
帽子(作業中にかぶる)
カッパ

◆日用品の消耗品
ティッシュ
キッチンペーパー
アルミホイル
ラップ
電池(電気が回復傾向にある地区も増えてますので少量でも)


◆衛生用品
歯ブラシ&歯磨き粉
子供用オムツやオシリふき
女性用生理用品
ハンド&フェイスクリームやスキンケア用品
リップクリーム
手洗い用石鹸
台所&洗濯洗剤
綿棒
クシ
バスタオル
髭剃りのT字カミソリ

◆医薬品(処方箋の必要な物は受け取れません)
(事故を防ぐため使用説明書の付いたものが有難いです)

消毒薬(イソジンやマキロンなどなど)
風邪薬
各種ビタミン剤なども必要かと


◆その他
手鏡
ガムテープや
鉛筆やマジックペン
ノート

その他、避難所から仮設住宅へ10日以降から入居できる方も
いるようですがこちらは後々必要になる物です↓
がまだ国からどの程度の支援があるか判断できない状態にあるのでもう少し時間が
かかりそうです

◆金物(仮設に入居後の物)
鍋、まな板、包丁、お玉等々
塗り箸、食器(プラスティックでも)
--------------------------------------------------------------------------------------


4月6日現在はこのような感じです
無理の無い範囲で物資を頂ければ有難いとの事でした
そして送ってくれた皆さん!
送り続けて頂いている皆さん!
にくれぐれも
ありがとう御座います!
との事です

※現地へ物資を運んで頂ける方は上記リストを参考にして下さい
--------------------------------------------------------------------
【物資を運ぶ方へのお願い】
それと現地へいく場合は
内陸から風邪などの病気を運ばないためにマスクの着用
沿岸では震災や瓦礫撤去や乾燥の影響で埃が凄くいので
ダニや毒性の強い虫などのも発生する可能性もあるよう
なのでキチンとした作業着(帰宅後は洗濯、うがい手洗い)
帰宅後の車両の洗浄などをして
自分で防護措置を取れる方が望ましいと思われます
体調不備や瓦礫撤去ボランティアのような
装備が必要な物での怪我もあり
そのまま現地に入ると
現地の方々の助けになる前に多大なる迷惑と手間をかけ
る事態になります

現地ではお店も開店してる地区もありますが
物資はまだまだ足りませんので
自分達用の弁当、飲料水は必ず持って
行動しましょう

あと移動の道中、渋滞が増えてきました
たとえ支援物資を運んでいても我々のような車両は
一般車両ですので緊急車両や復旧作業車両は優先的
にと行動する事で少しですが緩和につながると思います

皆でできる限り無理をせずに頑張りましょう!

日々皆さんのおかげで走り続けられます
ありがとう御座います!

441
posted by el skunk at 13:03| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

新しい旅を始めよう

皆さん
日々
お疲れ様
そして
ありがとう

新しい旅をはじめよう

後ろを振り返るばかりではなく
忘れずに心に刻み込んで
深く深く
だから

新しい旅をはじめよう

俺達は
全てを生かして
その全てに
生かされている

被害の大きかった場所の

仲間たちも

徐々に立ち上がろうとしている

だから

俺達も

新しい旅をはじめよう

今までの繁栄と
言う名に隠されて
一部の人間だけでなく
僕達の全てが感受した社会に
見切りをつけて
新しい生き方と逝き方を

見つける旅に

新しい旅を始めよう

---------------------------------------------------------------

『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーライブ』
4月13日(水)
@岩手県盛岡市 岩手県公会堂 21号室
【OPEN】 18:00
【START】 18:30
【入場料】 2000円
(全額自治体及び日本赤十字社に寄付致します)
会場に募金箱も設置します
【LIVE】
Spinna B-ILL
踊ろうマチルダ
EL SKUNK DI YAWDIE
佐々木龍太(RYUDEN)
山本司
COCONUTTY
岩手公会堂:http://iwate-kokaido.jp/facility_60120.html
-------------------------------------------------------------
『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーライブ』
4月15日(金)
@CAFE GATI
【OPEN】 19:00
【START】 20:00
【入場料】 2000円 (すべて義援金となります)
【LIVE】 Spinna B-ILL
【DJ】   DJ Mu-R (GAGLE/JAZZYSPORT)
【INFO】 CAFE GATI
〒987-0704
宮城県登米市登米町日野渡内の目320-1
TEL:0220-52-2152
http://www.cafe-gati.com/


---------------------------------------------------------------
o0465065811134467466.jpg
『Curtain Call!』

【開催日】
2011年4月16日

【開催場所】
FACES
岩手県盛岡市大通2-4-22
サンライズタウン3F
盛岡駅 徒歩20分!
http://www.art.iwate-u.ac.jp/faces/
019-653-7606

【開催時間】
21:00〜

【金額】
ADVANCE \2000(2T)
AT DOOR \2000(1T)

☆SuperGuest Live☆
Show441(EL SKUNK DI YAWDIE)

☆DJ☆
てっちゅう
KASIN.a.k.a.KDJ
Bonfe@
達磨

☆SOUND☆
Hi-LITE TH

☆チェック☆
4月のCURTAIN CALL!!ではついに!
ELSKUNKDIYAWDIEからshow441が登場!
確実に記憶に残る1夜になります!
また継続して東日本大震災・災害支援義援金募金活動を行います!
募金箱を設置しますので、ご協力お願い致します
皆様の『少し』を大きな力に!

---------------------------------------------------------------------
『GUAKA Japan Tour 2011 in MORIOKA』
予定どおり開催します!
東日本大震災により被災された方々への
義援金募金箱も設置いたします。
【STAR TIME presents GUAKA JapanTour 2011 in MORIOKA】
2011.4.24(sun)@players cafe
open17:30 start18:30
前売¥2000 当日¥2500※ドリンク代500円別☆
☆LIVE
GUAKA(フランス)
EKD(東京)
EL SKUNK DI YAWDIE
ガンボチローズ
SATURDAY PLAYER MEETINGMORTAL FAMILY

☆DJ
藤井悟(CARIBBEAN DANDY)
SAUDI(未来世紀メキシコ)
TXAKO(JAPONICUS)
new moon,
UMEMURA,
DAI$UKE,
おすぎ,
TA2-oh
☆MC
ALAIN
☆FOOD
nutmeg

◆INFO
players cafe
1-6-19 B1 odori morioka-c
tel: 019-626-2176
contact info@playerscafe.jp
---------------------------------------------------------------
2011/04/30
盛岡菜園@MAD DISCO
http://ameblo.jp/maddisco/
【導楽ftC.T.B LIVE】

詳細は後日


posted by el skunk at 14:33| Comment(1) | 告知等々! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

