2012年01月12日

信念と新年

この世の中が

そう望むのだからと

投げ捨てるような

つまらない志向性には

辟易している

昨年は

価値観が変わった

はずだった

だけど

それは

小さいまま

見過ごされて

消えかけている

大事な事だったのに

今までの

大概の既知の事柄から

受け取った物

未だ知らないもの

見せかけだった物

未だ見せかけの物

与えられた"だけ"の価値観を持ち

それが責任ではないと考える


それでも

小さく

それでも確実に

心を強く練り上げる

周りに惑わされず

周りと溶け合う事

信念をもって

この新年を迎え入れたい


皆さん

遅くなりましたが

今年もよろしく。




show441
posted by el skunk at 15:38| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ありがとう

今年も
出逢ってくれて
ありがとう
支えてくれて
ありがとう
蔑んでくれて
ありがとう
嫌ってくれて
ありがとう
教えてくれて
ありがとう
交わってくれて
ありがとう
愛してくれて
ありがとう
posted by el skunk at 17:19| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

さて、行って来ます!

聞こえる雨音が

激しさを増して

ドウ、ドウ、と音を立てて

何に何を穿つか

わずかづつでも

わずかづつでも

この旅が小さな

1歩なのだとしても

感謝を忘れず

あの場所に帰ろう

欲張らず

強張らず

あるがままに

東北の魂を大充電

したよ

日本各地から

連絡が来たよ

皆の魂も分けてもらった

光風&GREEN MASSIVE × EL SKUNK DI YAWDIE

得がたく有難い

あとは

いつもどおり

やりたいように

暴れるだけ

そして31日は

直帰で盛岡サンダンス

桜井響君に久々にあえるね

苗場のバイブス

そのまま岩手に持ち帰るよ

皆さん!

いつもありがとう!

さあそろそろ苗場へむけて!

暴れてきます!


いってきます
posted by el skunk at 23:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が人生かくも有難き物なり(タワレコCD配布終了)

タワーレコード盛岡店さんで

50枚限定配布されていたCDの

配布が無事終了致しました。

かなり遠くからいらして頂いた方々

仕事休んでいらしてくれた方々

近くからでもわざわざ来てくれた方々

企画、運営してくれた

NewMoonさん&タワーレコード盛岡店の皆さん

皆々様に感謝!

ありがとうございます!

収録されている新曲

everything

http://www.youtube.com/watch?v=uDEemt2N-h8
は震災後4月初頭

宮城県登米市の

CafeGATIさんで

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーライブ

出演時に集まってくれた

皆から授かったもの

あの日のバイブス

人の息使い

歓声、喜び、悲しみ、嗚咽

そう言った喜怒哀楽

全てをもらい

生み出したものです

ある種レクイエムであり

これからの自分たちへの

メッセージソングでもあります


手にしてくれた皆さんが

少しでも

新しい1歩を踏み出して

新しい世界観を持ち

平和が机上の理論だなんて

言わせない

与えられただけの偽りの平和を

求めない

そう言う気持ちを込めて

歌いました

日々自分たちができることを

考えて生きていきます


皆さんありがとう

おりをみて

また新しい様々な形で

この曲を皆さんに聴いて頂けるように

日々精進してまいります

我が人生、かくもありがたきものなり。



ありがとう
posted by el skunk at 16:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

FUJI ROCK 2011&川村カオリさん

FujiRockFestivals.jpg

さあ明日の深夜から
またあの場所に帰ります!
灼熱の苗場
http://el-di-yawd.seesaa.net/article/124446333.html
晩秋の苗場
http://el-di-yawd.seesaa.net/article/132005333.html

851943_1195612836_1large.jpg
しかも今回は
心強い兄弟達との旅
"光風 & GREEN MASSIVE"
http://greenmassive.com/top.php
IMG_2698.JPG
予報では天候が悪いらしいが
負けないで吹き飛ばして行こう!
851943_1195612846_1large.jpg
楽しみでしょうがない
20090725(019) コピー.JPG
気合を練り上げる
IMG_2682.JPG

今回の

ステージはジプシーアバロン

まさに今

ありがたい

そして
出発する明日
28日は
川村カオリさんの命日
カオリさん!
こちらは元気でやってます!
FUJI聞きにきてくださいね!


さあ!暴れにいこう!

posted by el skunk at 22:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

支援物資を贈っていただいた皆様への手紙

画像 002 コピー.jpg
(引用始まり)
この度の

東日本大震災

に対し

皆様方の数多くの

救援の品々

心より感謝申し上げます
(一部抜粋、引用終わり。)

陸前高田と大船渡

から

手紙が届きました

仕分けして

搬送していた為

代表者の俺名義で

送られて来てますが

この書状は

支援物資を

贈ってくれたり

贈り続けてくれている

皆様への手紙です。

横浜のRhytmnさん&ホームランサウンドMAR君
サムズアップやAPAKABARはじめ横浜の皆さん
Cappa Sightさん&のろ一家はじめ吉祥寺の皆さん
ジャポニクスの皆さん&藤井悟さん
広島のケミケミさんや山口の皆さん
RYOtheSKYWALKERさん&関西の皆さん
スペースシャワーTVの皆さん
P-VINEの皆さん
光風&GREEN MASSIVEの皆や
ブリッジスタイルやきよふみさんTAYUTAを
はじめ全国のミュージシャンの皆
倉敷の仲間たち石川の皆さん
長野の皆さん、静岡の皆さん
秋田の皆さん山形の皆さん
宮城、福島、青森、岩手このほかにも
書ききれない各地の沢山の沢山の皆さんへの

お礼の手紙です。


日本の皆様、世界の皆様

日々沢山の愛をありがとう!


show441
posted by el skunk at 16:38| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

おばさん

長い付き合いの友

その彼の母さんが亡くなった

さっき人づてに聞いて

慌てて家にむかった

家が見えたら葬儀の花輪が

見えた、信じたくなかった

おずおずと

家に入ると

見慣れた部屋に

見慣れない祭壇が鎮座してて

遺影が飾ってあった

それでも信じたくなかった

中学の頃から

家に帰らず何日も家に泊めてくれて

飯も沢山食わせてくれて

悪い事したら叱ってくれて

良い事をしたら褒めてくれて

自分の子供と変わらずに

可愛がってくれた

陽気なお母さん

近年は俺がミュージシャンとして

頑張ってる事を何より

喜んでくれてた

『ガンバったものね!』と

先月くらいに家に行った時も

『今度、おばさんにも(ギター)弾いて歌って聞かせなさい
いい曲をたくさんつくりなさい!おばさんが聞いてあげるから!』

って言ってくれてた

仕事の愚痴を聞いては

己を磨きなさいと教えてくれ

人に優しくしなさいと教えてくれた

そんなお母さん

お母さんの遺影は

『おう!しょういち君、よく来たな!まず座りなさい!』

っていつもみたいに言ってるみたいだった

友に何で知らせないんだと言った

忙しそうだからと気を使ってくれり

自分自身も信じたく無かったと言った

ついこの前も家に行こうと思ったんだけど

行けずにいた

線香をあげてお兄さんと友と

一言交わすのがせい一杯だった

また会えると思ってた

すぐ外に出て

友と話してた

いつも陽気な彼が

『あの人らしい賑やかな最後だった』

と話してくれた

彼のお父さんが亡くなった時も

信じられなかった

男らしく凛としたお父さんだった

俺らの間違ってる事、良い事

それらをしっかり教えてくれた

俺が生意気な事を話したりすると

いつも微笑んでくれた

2人

何年か前にお母さんが

『早くお父さんの所に行きたいな』

と言っていた

『おばさん孝行するから長生きしてください』

と言ったら

『じゃあ今度、美味しいラーメンとトン足を奢りなさい』

と言っていた

お父さんにもお母さんにも

何も返せなかった

沢山可愛がってくれたのに、

友曰く

『お父さんの13回忌くらいにはお父さんの所に行く』

って言ってたらしい

今年でお父さんの13回忌

そして亡くなった日にちも同じ日

どれだけお父さんを愛してたんだろう


それでもお母さん!

まだ早いよ

あいつも俺もまだ餓鬼だよ...

まだまだ教えてもらわなければいけない事

ばっかりだよ



可愛がってくれてありがとう

親友を授けてくれてありがとう

ありがとう、ありがとう

お母さんとお父さんの

ご冥福を祈ります

2人で幸せに仲良く楽しく

お酒飲んでください

13年も離れ離れだったんだから

また近いうち

頑張った報告に行きます。


ホームグローンのシンジマンさんのご冥福も祈ります

もっと話をさせて頂きたかったです…


posted by el skunk at 18:42| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

Radio Union - RadioMorioka

先日
出演させて頂いた
RadioMoriokaさんの
不定期開催されてる
新しい試みを模索している
Radio Union
がユーストリームで
全編見られます

リクルマイさん&ELSKUNK&RYUDEN&ノリシゲさんが出演してます
180分ほどありますが震災から4ヶ月とか様々について
ユースト経由で全国にむけてトークしてます
Radio Union - RadioMorioka
http://t.co/9bC39qH
posted by el skunk at 23:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

Everything(441G&B Style)視聴音源

昨日から
レコーディングしてる曲
このメロディは
震災直後初のツアー中
宮城県登米市cafe GATIさんでの
http://www.cafe-gati.com/
LIVE中に即興で生まれたもの
撮影してくれてた
野田昌志(フォトグラファー&フィルマー)
http://blog.masashinoda.com/
が帰りの車中で
『あの曲なんて言うと?良かったけぇ撮影させてもらった』
って言ってくれてて
後日動画を贈ってくれて
自分でも気に入った曲
だから改めて書いて
レコーディングしました

諸々企画があって
近日詳細公開しますが
いつもブログ見てくれてる
皆さんに一足先に
視聴版を届けます

皆、いつもありがとう。

everything(441G&B Style)




(携帯からの方は下記URLにて動画で視聴できます)
http://youtu.be/uDEemt2N-h8


in my breath
i&iこの世全てを
変えるために何からはじめる?
君と僕は踊るのを止めない
全て、全て、全て


posted by el skunk at 23:37| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RYUDENのPV

昨夜の深夜枠でのFM出演時にも
駆けつけてくれた441のバンドメンバーでもある
(リトルウイングロックサービスってバンド2人でやってます)
RYUDENの佐々木龍太のPVが完成した模様
良い感じです!
名曲だね!



"Little Wing Rock Service"
posted by el skunk at 05:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

民衆のレベル、俺達のレベル

FUJI ROCK FESTIVAL 2011
29日GypsyAvalonステージで
一緒にステージで
暴れる事になった
光風&GREENMASSIVE
個人的にも大好きなバンド
1stアルバム『民衆レベル』
はすでに俺の中でも名盤

初めて光風君に
出逢ったのは
7年前くらい
まだEL SKUNKが始動する前
仙台のKGMと俺らでやってた
JHABBってバンド時代
『JHABB-LAST LIVE』
http://youtu.be/9hRFL4lHxro

COOL WISE MAN
http://galactic-label.jp/coolwiseman/
のTrで
誰かのバンドにセッションで来てて
ろくに話もしなかったけど
トランペット吹いタ瞬間
ルードボーイオーラが凄かった

EL SKUNKが本格始動してしばらくして
光風&GREENMASSIVEと出逢って

初期のDrは現B:RIDGEstyleの
kan.cam(俺らの1stアルバムのジャケットの画家)
2代目は…名前ど忘れ…ごめん

ギターのNGKB君は
俺が日本で好きなギタリストTOP3
に入る男、渋谷でエルスカンクLIVEに
来てくれててギター渡しちゃったよ
嬉しくてね

ベースは前々から俺らとセッション
しまくってくれてて
ゴイゴイと日本一ルードな音出す
MAR君(元バルビ&RISINGTONES)

3代目のドラムはカッキー(ex犬式、ほまれ)
浜松で一緒の時にドラマー不在のGREENMASSIVEで
叩き始めたのがきっかけで
正式加入したみたいだ
泥酔テキーラセッションすげかったな

歌詞も音もにじみ出る物そう考える
光風君の歌とギターに激しく共感を覚える
『ショウちゃんみたいに弾けないよ〜』
って言いながらザクザクと弾く彼の
コードカッティングは
時代に警笛を鳴らす列車の車輪の音のようだ

一緒のLIVEが増えて話す機会も増えて
いつの間にか少しづつ仲良くなって

まさかのFUJI ROCK に
コンビネーションで出演なんて
どんだけ縁があるんだって思う
これからも様々な形で
共に旅ができれば最高だ

民衆のレベル
俺達のレベル
民衆のレベル
俺達のレベル
争う事を恐れず
愛する事を忘れず
拳を突き上げる
喜び笑い
迷い悩み嘆き悲しみ
全部飲み込んだ
獅子の咆哮
民衆のレベル
俺達のレベル
民衆のレベル
俺達のレベル
争う事を恐れず
愛する事を忘れず
拳を突き上げる

いつの間にか
通い合う至高の先に
さらに見据える
足取りの行方と
旅の友を得る喜び

日々之に感謝

EL SKUNK DI YAWDIE
http://youtu.be/y9jUUC9rsFc


光風&GREENMASSIVE
http://greenmassive.com/top.php
http://youtu.be/V_xPEFTahpo
posted by el skunk at 13:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

"釜石キッチンカーで食堂再開"

震災当初から

色々現地で被災しているにもかかわらず

全力で協力してくれてる

釜石の兄貴、~焼き鳥ダイニング~和っつさん

と釜石の友達、ミンミン

がニュースに出てた

この2人や沢山の仲間

全国、世界各国から

沢山の支援物資を贈ってくれた方々

みなのおかげで

釜石や陸前高田や大船渡や山田町や大槌へ

物資を届けられたんです!

その釜石で嬉しいニュース!!

キッチンカーでお店を再開!

しかも

大好きな店!

和っつも復活に向けてキッチンカーで始動!

本当に嬉しい!

支援してくれている皆さん!

現地で頑張ってる皆さん!

ありがとうーー!

"釜石キッチンカーで食堂再開"

http://news.ibc.co.jp/item_16262.html
posted by el skunk at 14:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

ただいま東北

IMG_2658 コピー.JPG
(撮影、ラヂ、横浜Thumbs upにて)

ただいま!

東北!

約2週間ぶりの自宅

眠気がマックスです

IMG_2604 コピー.JPG
(kan.cam&441作、飯山Zionにて)

レポートは後日書きますが

石川県
七尾アメヤ食堂

金沢Cajon

長野県
飯山Zion

東京
中目黒MOSCOW

横浜Thumbs up

出逢った皆さん

最高の人達だった

IMG_2567 コピー.JPG

IMG_2558 コピー.JPG

IMG_2573 コピー.JPG

IMG_2609 コピー.JPG

様々な事を感じられた旅

得がたい経験を今回も

沢山頂いてまた


一皮向けたような気がしてます

来てくれた皆

呼んでくれた皆

支えてくれた皆

ありがとう

愛してます

また必ず帰ります!

IMG_2673 コピー.JPG

家についたら

俺宛に

1通の手紙

差出人は

被災地で俺のルーツでもある

陸前高田の

避難生活を続けてる人達

物資を運んだ時の

お礼の手紙だった

皆さんありがとう

何もできないけど

皆の力添えを頂いて

まだまだ頑張ります


昨日は泥酔で

岩手大槌の友達に電話した

飲み屋のカウンターで1人

泣いてしまった

IMG_2571 コピー.JPG
(kan.cam&441作、金沢Cajonにて)

いま日本は岐路にいる

きっとそうだと思う

穏やかに笑える世界

それだけが俺の

勝手な望みだ

日々の全てに感謝。



今回のツアーも残すところ

後2箇所

明日の仙台VORZ BAR

と明後日盛岡calm

頑張ります

皆、日々ありがとう
posted by el skunk at 03:44| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

支援物資情報の追加(4月29日現在)

4月25日現在の物資リスト↓
http://el-di-yawd.seesaa.net/197749876

上記リストに追加事項です

釜石の焼き鳥屋さん
和っつさん
から連絡で先輩のご好意で
アパートの一室を借用できそうなので
和っつ兄貴のご好意で
支援物資倉庫として利用できるようになりそうです
そこから必要な方へも届けやすくなりそうです

なのでもう少し後にお願いしたいと
思っていた仮設住宅で使用できる
生活雑貨も少しづつ前倒しで
お願いできればと思います

(家屋が全壊ではないから住めない状態でも
仕事ができなくなっていても
国からの援助がほぼ一切得られない避難者の方々も
おります旨をご理解頂けるとありがたいです)

最近は各地で仕事も通常どおり開始していたり
運ぶ側の物資の保管場所や受け取り方法
仕分けの時間等の問題もありますので
発送前にお手数ですが一度メール等で
贈っていただけるリストなどを
必ず下記アドレスへ
ご連絡、ご確認頂けると幸いです。
(LIVEや物資運搬などで返信が遅れる場合も多々ありますが
ご容赦頂ければ幸いです。)

isdrecords@yahoo.co.jp

◆物資追加リスト◆
家庭で使用できる台所用品(使用可能で綺麗なもの)

鍋(中くらいと小くらいの物)
お玉
業務用寸胴(中くらいと小くらいの物)
まな板(プラスチックシートのような品もありがたいです)
家庭用包丁(危険物なので取り扱いは注意お願い致します)
サランラップ
ジップロック
調味料各種(家庭用の小さい物が渡しやすいです)
(後日追加記載もします)


そして先日もやはり
瓦礫撤去作業をしてる方が
スエット上下で作業していたりも
見受けられましたので少量ですが
ツナギ限定ですが作業着、各サイズ
(セパレートタイプは着用しづらい方がいたり
下ズボンが無かったりしているようですので)
そしてやはり
洗濯洗剤や食器洗剤、トイレットペーパーなどの
生活消耗品が必要なようです
ので引き続きお願いできればと思います。


支援を続けて頂いている皆さん
日本経済を回してくれてる皆さん
避難生活でも頑張ってくれてる皆さん
復旧作業をして頂いてる皆さん
応援して頂いてる皆さん
書ききれない
皆々様に感謝です!

日々ありがとうございます
posted by el skunk at 15:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

物資のお願い(4月25日現在分)(27日変更分)

様にご支援頂いた
物資が場所により徐々に行き渡りつつあります
しかしまだまだ難しい場所も多くあり
昨日通った道が翌日は通れなくなってたり
避難所の移転や閉鎖
天候の悪化、渋滞緩和のための車両乗り入れ規制など
状況も様々で物資をスムーズに届けるのも
なかなか難しくなってきていますが
少しづつ仮設住宅も建設が進んでいるようで
日赤より家電6点の寄付も頂ける事になったようです
(釜石から震災後不定期で発行されている冊子4月11日発行分からの情報です)
様々な被害状況の違いで保証金等も様々のようで
家屋が被害にあっていても状況により
一切受け取れない方もいるようです
なので生活用品の消耗品等も
引き続きお願いできればありがたいです。

あと最近は各地で仕事も通常どおり開始していたり
運ぶ側の物資の保管場所や受け取り方法
仕分けの時間等の問題もありますので
発送前にお手数ですが一度メール等で
贈っていただけるリストなどを
ご連絡、ご確認頂けると幸いです。

isdrecords@yahoo.co.jp

【4月25日までの聞き取り分、物資リスト】
作業着(ツナギ限定)
作業ゴーグル
防護マスク
厚手の手袋
(作業用の品です)
雨カッパ
折りたたみ傘
(今後の雨季や最近の悪天候で重要が増えた品です)
Tシャツ
ジャージ(ズボンの方、スエットの下でも)
スニーカー
サンダル
ゴム手袋
手ぬぐい
下着(高齢の男性女性が使用できるLLサイズが少なめです、サイズ各種)

(衣服に関しては汚れの酷い物が多い場合があり衛生上の問題で
物資を届けられなくなってしまう事も多く、せっかくの好意の品物でも
処理に困ってしまいますので本当に申し訳ありませんが上記
下着、Tシャツ、防護マスク、作業ゴーグル、ゴム手袋、手ぬぐいに関しては
未使用品でその他は綺麗な物であれば中古お願いできればありがたいです)

調味料
(小さい同系タイプの調味料が多数あると場所によってはわたし易いです)
野菜
(日持ちの良く栄養価の高い根菜類の真空パック入りが理想的です、または小さいパックの野菜ジュース
または食中毒予防にニンニクやショウガもありがたいです)
保存食品
(戻して使えるワカメなどの乾物や肉類の缶詰や加工肉など保冷無く日持ちの利く物)
衛生用品の消耗品
洗剤、トイレットペーパー、食器用洗剤、他…
(宮城県情報では生理用品で好まれるのは"肌おもい"と言う品らしいです)
嗜好品
筆記用具(宮城県情報です)

(一部、岩手県、陸前高田、釜石、大船渡4月26日までの現在の聞き取り分)
(一部、宮城県、石巻、気仙沼、南三陸地域4月25日までの現在の聞き取り分)


避難家庭や避難所の規模
物資を持って行ける
タイミング、時間、人によっても
必要とされる物資は様々です
トイレットペーパーが
大量に余る場所まったく無い場所
野菜が摂れる場所まったく無い場所
お店が開店していても
日用品の購入が難しい場合もあります
また自衛隊の援助が届いている場所
なかなか難しい場所と様々です

引き続き皆さんの応援を頂けると幸いです

よろしくお願い致します!

日々皆々様に感謝!

(また後日、追加や訂正等もありますのでよろしくお願い致します。)


2011年4月26日現在の追記です
仲間の梅から連絡で盛岡市議 かなざわ陽介さんのブログで
支援物資関連の情報がありました、ソースは完全に確認できていません
が物資を運ばれる方は参考までに見て頂ければと
『盛岡市議かなざわ陽介さんのブログ』
http://ameblo.jp/yoyosuke1966/entry-10870167050.html
posted by el skunk at 00:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

彼から見た俺

カメラマン

野田昌志
http://masashinoda.jugem.jp/

彼のファインダーから

見えた俺は

こんな感じなんだ

"Masashi Noda FILM"
【EL SKUNK DI YAWDIE 2011年4月13日 @ 岩手県公会堂、show441ver】

http://www.youtube.com/watch?v=iwZoqt9zuzU

マーシー

一緒に旅をしてくれて

今の俺を伝えてくれて

ありがとう

また近いうちに一緒に旅がしたいよ



インタビュー中でも

話してる

仲間の梅が

昨日のイベント中

泣いてた

書いたら怒られそうだけど

普段から

男気が強くて

弱い所なんて

見せない男なのにね

控え室で

ポロポロ涙流してた

最近俺も梅も皆も

涙もろい

色々な事柄が

凄まじい速さで

皆を取り巻いてる

Lawdamassy
救いを求めて手を伸ばす
Lawdamassy
救いを求めて心を磨く

流した涙の分だけ

自分達が

磨かれていく

世界中の皆

ありがとう。


posted by el skunk at 21:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

駈け抜ける

最近

声の調子が悪い

タフな状況が

続いてるからかな

だけどさ

歌えるのは

喜びなんだ

そしてこのタフな状況が

また俺を強くしてくれる

盛岡ニージュでの

ズクナシとエルスカンクのLIVE

最高だったな

俺も盛岡の皆も

ズクナシが大好き

ありがとうね

シスターズ

そして

昨日は

被害の大きかった

釜石から

和っつ(焼き鳥屋さん)

の兄貴が俺の所に

急遽遊びに来てくれて

被災して店と家を失い

見えない明日を

思って疲れた体で

震災以降

初めて焼き鳥を

焼いてくれて

俺と家族と兄貴で

ありがたく食し

芋を楽しく飲み

そして普段2人とも

ほぼ行かない

近所のスナックで

2人でカラオケをした

震災の話もしたけど

昨日は2人で

馬鹿を言っては

楽しく笑った

不謹慎でもなんでも

良いよ

俺達みたいなの

が疲れたら

誰の役に立つ事もできないからさ

時には馬鹿になって

飲んで

笑って

ゆっくりして

歌って

そして

また明日から

頑張るんだ


疲れたら休んで

元気が出たら動いて

少し余裕ができたら

人に優しく

それだけで十分だ

多くを望まず

人と交わる

駈け抜けるように

息をして

俺は俺の

仲間や友達や家族

と共に生きたいだけだ

日々の之

全てに感謝

ありがとう
posted by el skunk at 22:35| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

言葉は不完全なツール

言葉は不完全なツール

だけど

だからこそ尊い物

日本の察する

って

文化は

それが昇華された

一例

言わずもがな

って事も多い

そう思う

さあゆっくり寝て

明日も元気に

物資運ぶよ

ズクナシも

手伝ってくれるって

今東北道を

ひた走って

北上してくれてる

毎夜

日々之全てに

感謝なり

posted by el skunk at 01:52| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

"民衆レベル"

光風&GREENMASSIVE
@BAR CHITCHAT

フィルミング:野田昌志
http://www.youtube.com/watch?v=V_xPEFTahpo

"民衆レベル"がはじまる

忘れかけていた

自分達へのレベルでもある

目を見開いて

手も足も凍えた事も無いほど

強く強く

震えるほどの声が

大地に染み渡るまで

"民衆レベル"がはじまる

血を流さない

"民衆レベル"がはじまる

音と波動の

"民衆レベル"がはじまる

僕達を呼ぶ僕達の声が聞こえる

"民衆レベル"がはじまる

ありがとう兄弟

posted by el skunk at 18:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

1ヶ月

_MG_2406 コピー.JPG
日々
皆々様
お疲れ様です
そして
ありがとう御座います

何だかんだと
駆けずり回ってて

なかなか
書けずですが
(物資のメール頂いた皆様も返信遅くてすみません)

体調も良かったり
悪かったり

ですが
元気です!

1ヶ月
ってたった?
って思うくらいの
速さで
毎日が過ぎていきます

いまも行方不明の方々
その人達を探す人達
無事だった人達
亡くなってしまった人達
避難生活を続ける人達
普通の生活をしている人達

全員にきつい
1ヶ月
でも

この1ヶ月で
様々な事が目まぐるしく動いてる
俺とカツシと沢山の仲間達や家族
自衛隊や自身も被災している消防の方々
各地からの復興支援の皆さん
支援物資を送ってくれる人達
募金をしてくれる人達
原発で戦ってくれている人達
そう言う
沢山の人達が
それぞれ
被災地への支援活動をしつつ
被害の大きい地区の
仲間が自分達でも物資を
運ぶ活動をはじめたり
遠くから駆けつけてくれる
仲間や初対面の人達がいたり
_MG_2427 コピー.JPG
日本がクソだって
言ってる人

クソな奴らだけじゃないよ

だれだれがどうとか
どこそこのやつがどうだとか
支援物資写真資料-提供KUM コピー.JPG
そんな枠組みなんて
必要ない

皆この小さくて大きい
島国で暮らしてる
兄弟や姉妹だ

いまここに
ご先祖にもらった
命があることに
日々感謝

亡くなってしまった
皆さんに哀悼を

未だ見つからない人達が早く見つかりますよう

避難している方々が
1日も早く
ゆっくり休める環境が整いますよう

日本中世界中の不安が
消え去りますよう

今日は祈ります

日本中の皆様

世界中の皆様

お疲れ様です

そして

ありがとう



偉大なる母
自然を傷つける
僕らの生活を見直す時が
すでに
きている
疲れたら休んで
休んで元気なれば
人のために働いて
少し余裕ができれば
人に優しく
多すぎる欲を捨て
自然と共に



-------------------------------------------------------
物資の件【4月11日現在】
前の記事の
物資リストに補足です

ジャージ、体操服、スエットの需要が増えています
ゴム製の腰元で
着られる方が多いので重宝されるようです
古着(破れたり穴のない物で名札などのない物がありがたいです)
でもサイズも様々でもかまいません

下着は依然助かるようで
すぐ無くなってしまいます

老眼鏡も未だ需要が多いです


現在、釜石方面の物資は
釜石の仲間が運んでくれたり
と様々な活動がありますので
物資を贈っていただける方はお手数ですが
isdrecords@yahoo.co.jp
まで一度ご連絡を頂けると幸いです
(物資を運んでいたりLIVEがあるので対応が
遅くなる場合もありますのでご容赦頂ければ幸いです)
(441とKATUSIの活動場所は別々のため
小口の場合や大口、急ぎの物そうでない物
の場合で贈って頂く場所が異なります)

皆々様のおかげで物資が
届けられます!

日々ご協力ありがとう御座います!




posted by el skunk at 23:44| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

